The Winds of Thought

作成中のゲームの事。時事問題について思う事とかも。

ほとほと嫌になった

いまだにコロナごっこなどを続けている日本にほとほと嫌気がさし、遂に本気で嫌になった。 明日からしばらく日本を出る。 何だ、マスクさえしてたらOKのエボラ並の感染症って。 「みんなおかしいと思ってるけどそうなってるから」とは本気で言っているのだろ…

流されやすい知人に思う事

毎日暑すぎて全く頭が回らん。 とにかく日々を無事に過ごす事ばかりに注力しているが、日本国政府の愚かさ具合に否が応でも煩雑な社会問題に引き戻されるのが嫌でならない。 普通の事を普通にこなすのは一等難しい事ではあるが、それにしたってあの岸田とい…

安倍氏国葬断行に思う民主主義国家の終焉

「#ワクチン後遺症」タグが「#ワクチン薬害」に進化している。 薬害とは、明確な定義はないものの、一般的に医薬品の有害性を加害者側が故意・過失問わず軽視・無視した結果引き起こされる人災的な健康被害とされている(全日本民医連のHPより)。 現在の様…

ワクチン後遺症という一億玉砕とその後の日本国再生について

「#ワクチン後遺症」がトレンドになっている。 この連休中、ずっとそうだった。何か節目が変わりつつあるのかもしれない。 当然と言えば当然、むしろ遅すぎるくらいであるが、参院選が終わっても未だに政府の方で終わらせる気配が見えない事に愕然とするばか…

論理性の不完全さと議論・判断における人間の取るべき態度について

科学は哲学の後に続く。 科学だけを信奉する者、哲学だけを顧みる者はどちらも現実をおざなりにする。 それにしても、最近はやたらと科学ばかりが重視されて人の思考や感じ方についてはずいぶんと品性を下げられたものだ。 何が困るかと言えば、往々にしてこ…