The Winds of Thought

作成中のゲームの事。時事問題について思う事とかも。

ほとほと嫌になった

いまだにコロナごっこなどを続けている日本にほとほと嫌気がさし、遂に本気で嫌になった。

明日からしばらく日本を出る。

何だ、マスクさえしてたらOKのエボラ並の感染症って。

「みんなおかしいと思ってるけどそうなってるから」とは本気で言っているのだろうか・・・それで良いと思って無いけどしょうがないって、諦めるポイント間違って無いか?

国葬反対デモをしているのは老人だけだがなぜかと不勉強な外国人記者が尋ねたらしい。

こういう時にちゃんと反論できないからまた舐められるんだ。

ちゃんと教えてやれ、日本ではデモに参加する事は学生運動時代の過激なヤバイ奴との刷り込みが酷いせいで未だにその偏見にさらされるため民主主義的抗議活動として認知されていない事、そしてそもそも日本人は常にオーバーワークで疲れ切っており日銭を稼ぐことしか考えられなくなっているため老人しか余裕がないという事を。

ああ、ちょっとの間でも普通の世界を楽しみたい。

しかし中東もいまだにマスクなんぞやっているのでそこのところは不便である。

ヨーロッパ人の「俺ら、偉いだろ」感もうざいったらありゃしないが、まぁ本当に生き方についていつもながら考えさせられるものである。

・・・ある程度金を貯めて脱サラみたいな感じにするのもありか・・・・

なんだか毎日毎日だましだましやってる感がすごい。

一旦、離れて何にも考えないことにする。(と言っても感がるんだろこいつは・・・)